Brawa&Padang&Anneの三姉妹日記♪

イタグレ三姉妹の日々の記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプからの~嬉しくない誕生日プレゼント…TOPキャンプ ≫ キャンプからの~嬉しくない誕生日プレゼント…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプからの~嬉しくない誕生日プレゼント…

高山市内の観光を終え、向かったのはアイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場です!


かなりの山奥。




雨が降る中でのテント設営もなんとかでき、時折見せる晴れ間にブラワの散歩へ

DSC_0721.jpg

RIMG0175 (1)

RIMG0192 (1)

幸いなことにこちらのサイトは水はけがとっても良くて、雨上がりでも足元気にせず快適な散歩ができました(^O^)




夕方、晩御飯の用意をしていると再び雨が…

結構な土砂降り(>_<)


行く前から雨予報は出ていたので、今回のキャンプのご飯は簡単なもので済まそうということで


1日目 お好み焼き
DSC_0724.jpg

2日目 岐阜名物けいちゃん焼き&ホルモン焼き
RIMG0195.jpg

朝食もカット野菜や焼くだけのハム
RIMG0180.jpg

手抜きなご飯でしたが自然いっぱいの中で食べるのは格別ですo(^▽^)o


昼間は特にすることもなくキャンプ場内を散歩するくらいでまったり過ごしました。

DSC_0729.jpg

RIMG0183.jpg





そして3日目

ブラワお誕生日おめでとう!!

7月16日 3歳を無事?迎えることができました~


誕生日の寝起きブラワ

RIMG0200 (1)

毎年ちょっとずつ病院へ行く回数減ってきてるよね?
次から次へと心配ばかりかけてくれるブラワ。

少しずつでいいので3歳も元気に過ごしてくださいね!


飼い主からは特にプレゼントないんだけど(何にしようか決まらないままだったので(^_^;))
大自然からすご~いプレゼントもらったよ!!!

KECOも15も大興奮!!!!!!


だって、だって…



それは…



「マダニ」




ぎゃ~っ!!!


ブラワの耳の前のことろにプチっと小さい虫が食らいついていました。



山の中ですからいるのは当たり前


だけどやっぱり見たらキモイ(゜´Д`゜)


ホントは病院でとってもらうのがいいんだけど、マダニがついたままでいるのも怖いし気持ち悪いしで、
相方にとってもらうことに...

あまりにもの大興奮で写真はありません...

がっしり食らいついていましたがなんとか取れて、ほかに付いていないか全身チェック!


とりあえず、帰ってから口?が残ってないか診てもらうため病院へ寄って帰ろうということで落ち着きました。


ブラワは痛がることもなく素知らぬ顔。。。幸せでいいね。。。


とんでもないプレゼントだったねぇ...こまめにチェックしていてずっと付いてなかったから最後の散歩で付いたのかなぁ。





せっかくまったりできたキャンプだったのに最後の最後に疲れたので、帰りは下呂温泉で疲れを流すことに...

初下呂温泉♪
DSC_0754.jpg


ゆっくり調べている余裕もなくスマホで調べてすぐヒットした白鷺の湯へ


ぬるっとしたお湯で温度もちょうどよく気持ちいい~温泉でした(*´∀`*)






そして旅の最後に動物病院へ(^^;

傷口のチェックをしてもらい、化膿止めの薬を付けてもらいました。

あとは尿の色チェックや体調の変化に気をつけるように。と、1週間後に念のため採血に来るようにとのこと。


他にはついてはないみたいだね~ということでようやく自宅へ帰れました。




あとは大量の洗濯してブラワをシャンプーして...とブラッシングしていると

もう1匹ついていました(°д°))))

げぇぇぇ。。。。。

しかたない。。。もう一度処理を。。。



楽しく終わる予定がどっと疲れたキャンプになっちゃいました(ToT)

よりによってブラワの誕生日に(笑)


また改めてお祝いすることとしましょう♪



た、たぶん。。。。ねっ。。。





3歳もたくさん遊んで楽しく元気に過ごせますように。。。。
































キャンプ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

うわお!
編集
3歳おめでとう、ブラワちゃん!
えらいもんもらっちゃったね~。(^-^;
シオンも、奥飛騨で耳にダニつけて
帰って来ました。
シオンのは上手い事取れなくて、
口がついたまま、3カ月…。
ブラワちゃんはそんなことなくて
よかった!(*^▽^*)
2013年07月18日(Thu) 17:40
Re: うわお!
編集
さらさらぴこさま
ありがとうございます(^^)
前にさらさらぴこさんのブログでダニさんについて勉強させてもらってたはずだったんだけど、いざ目の当たりにするとパニックになっちゃいました(笑)
2匹目のほうの口が残ってないかが心配なんですけどね(^^;)
週明け採血もあるししっかり診てもらってきます!
2013年07月19日(Fri) 07:53
編集
うわ〜♪久しぶりに更新されてる!!(笑)
Brawa!!お誕生日おめでと〜っv-315
元気に3歳を迎えれてよかったと思っていたら、マダニまでやって来たとは…。来週の検査も無事に終わることを願っています。

それにしても自然の中で美味しそうなものを食べて、遊んで!!
いいなぁ。2日目にはグリーンなものが見えているけど、この後ろが気になってしまったよe-440
2013年07月19日(Fri) 23:41
Re:
編集
ももまるさま
ありがとう(^^)
笑うやろ~ブログ手付けれへんかった(>_<)
またブラワのハグハグ受けにきてやってね♪で、美味しいお酒を一緒に浴びましょう(*^^*)
2013年07月20日(Sat) 19:13
編集
ブラワちゃん、お誕生日おめでとう~!!!

お誕生日キャンプいいですね。
行きたくなってきました(^.^)

でもマダニこわいですねー\(◎o◎)/!
うちも気を付けなければ!

また遊べるの楽しみにしてま~す☆
2013年07月21日(Sun) 18:04
Re: タイトルなし
編集
ティアラママさま

ありがとうございます(^O^)

キャンプ楽しいですよね♪
マダニは怖いけどキャンプはやめられないし困ったもんです(´д`)

こちらこそティアラちゃん、ルチアちゃんと遊べるの楽しみにしていますね~
2013年07月21日(Sun) 22:01












非公開コメントにする
プロフィール

keco

Author:keco
Brawa(ブラワ)&Padang(パダン)&Anne(アン)

H22.7.16生まれ ブラワ
H25.6.2生まれ パダン
H26.10.19生まれ アン

フリーエリア
ポチッとお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
