Brawa&Padang&Anneの三姉妹日記♪

イタグレ三姉妹の日々の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ~びわこ箱館山ゆり園~TOPお出かけ ≫ ~びわこ箱館山ゆり園~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

~びわこ箱館山ゆり園~

今日は朝6時半過ぎに家を出てびわこ箱館山ゆり園へ行ってきました~

8時に到着。オープン時に到着したものの結構な人の数...


IMG_0798.jpg
IMG_0797.jpg



ゴンドラに乗り約8分でゆり園へ到着!

標高680m 気温は麓とはそんなに変わらず暑い

DSC_0787.jpg

まずはゴンドラを降りてすぐのドッグランへ
スマホで撮ったのでわかりにくいですが、写ってる倍ほどの面積でそこそこ広くって、ブラワも楽しそうに爆走してました~

DSC_0802.jpg
DSC_0804.jpg

山頂の見晴台までペアリフトがあるのですが、ワンコは乗れないのでゆりの中を歩いて登ります

DSC_0774.jpg
IMG_0814.jpg
IMG_0802.jpg
DSC_0779.jpg
DSC_0791.jpg



中にはこんなゆりトレインも走っていました

DSC_0788.jpg
残念ながらこちらもわんこ不可(>_<)



そしてゆりだけではなくたくさんのコキアもありました(*゚▽゚*)
ふわふわで丸い姿がとっても可愛い♪
これが秋になると赤く色づきこれまた可愛い~
IMG_0806.jpg
IMG_0808.jpg
ゆりよりもこっちの方が好き(*´ω`*)


IMG_0810.jpg




最後にゆり根が入ったゆりソフトクリームを食べて下山
ゆり根の味はよくわからないけど美味しかった♪

DSC_0783.jpg



コキアが赤く色づく頃にまた見に行けるといいなぁ...








あっ、そうそう~ゆりがとってもいい香りでしたよ(^O^)
DSC_0790.jpg










お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

涼しくないの~?
編集
Brawaちゃん、洋服が似合ってる!
かっこいいよ~♪

結構標高高いのに
涼しくないとは驚き!(^-^;
ここ、溝があるから走りにくいって
言ってた所じゃなかったっけ?
改善されてた?(^-^)
2013年07月21日(Sun) 22:56
Re: 涼しくないの~?
編集
さらさらぴこさま   

似合っていますか(^^)よかった♪

涼しさも期待してたんですが、店先などの日陰に入らないとダメでした。

溝があったところは琵琶湖バレイですね。もぅ改善されているかもしれませんが…
あそこは涼しかった♪
2013年07月22日(Mon) 07:58
編集
ゴンドラには抱っこで乗れるんですね!
一回行ってみよ~(^.^)
でも山なのに暑いんですね(>_<)
もうちょっと涼しくなってから行こうかな。
どこに行っても今は暑いですね(^_^;)
2013年07月23日(Tue) 14:42
編集
ティアラママさま
そうなんです!てっきりスリングに入れなきゃダメだと思ってたんですが、抱っこでOKでした♪
他の方と一緒に乗らないので気を使わなくていいので良かったですよ。

ちょっと暑いですが是非行ってみてくださ~い(^O^)
2013年07月23日(Tue) 21:06
おー!
編集
ブラワさん 
遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございますよ!

レオンのバタバタで
ブログの更新に気付かなかったー(;´Д`)

コキアって ほうきの木 かなぁ?
長野にいたころ、ご近所に植えてあり
秋に真っ赤になってきれいだったのを思い出しました。

しかし、ゴンドラでドッグランに行くなんてステキですなー。
2013年07月23日(Tue) 21:26
Re: おー!
編集
レオママさま

ありがとうございます(^^)

レオン君が元気になってほんと良かった!!

コキアはほうきになるやつですね♪赤くなったの可愛らしいですよね~

夏場のスキー場はドッグランとして使わせてくれるところが多くありがたいのですが、ゴンドラ代が高いので年に1回くらいしか行けません(T_T)
2013年07月24日(Wed) 13:23












非公開コメントにする
プロフィール

keco

Author:keco
Brawa(ブラワ)&Padang(パダン)&Anne(アン)

H22.7.16生まれ ブラワ
H25.6.2生まれ パダン
H26.10.19生まれ アン

フリーエリア
ポチッとお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
