Brawa&Padang&Anneの三姉妹日記♪

イタグレ三姉妹の日々の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ブラワの体調TOPBrawa ≫ ブラワの体調


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブラワの体調

今朝5時15分過ぎ。。。



相方がサーフィンへ出掛けていったすぐあと



パダンがちっこへ


そのあとブラワがちっこへ


よくあるなんてない光景。。。








ふたりとも再び眠りについたなぁと思っていたら、ブラワがバウムベッドからふらーっと上半身だけをフラフラしながら出していました。



伸びでもしているのか、寝ぼけてるんだなと思ったらどうも様子がおかしい。。。違う。。。




下半身が立たなく腰が抜けたよう。。。


なのに必死にトイレに向かいうんPを。。。


捕まえようとすると避けるようにテーブル下に逃げ、余計歩かせることになってしまうので無理には捕まえようとはせず、すぐ支えられる距離で様子を見ました。



まだ近くに相方がいるかもしれないので帰ってきてもらうよう連絡。





そして数回嘔吐。。。


吐物は昨夜のおやつとドッグフードと胃液



腰が立たないフラフラな状態は10分弱続いて、その後はちょっとしんどそうに伏せていました。



体温は37度5分
ちょっと低い



時間が中途半端でかかりつけ病院も夜間診療所もやってなく、しんどそうではあるが普通に歩けるようになっていたので、かかりつけ病院が開くのを待って病院へ行きました。


念のため、吐物とうんPを持参

こちらは何も異常なし。


診察時は先生や看護師さんに喜んでくっついていくくらい元気


さっきの様子が嘘のようでした。



診察の結果、精査していないのでなんとも言えないが、神経系の問題があるのかもしれないと。。。
MRIなど検査しないとわからないし、それには麻酔も必要。。。




実は1歳になる前にも同じようなことが2回ありました。

診察結果は(別の病院ですが)今回とほぼ同じ



今できることは特にない。


同じようなことが頻回に起きるようになってきたらMRIをしたほうがいい。




とりあえずはブラワの体調の変化を見落とさないように見守ることに。。。


てんかんの前兆でなければいいけど。。。




言い方悪いけど、やんちゃで言うこと聞かなくても馬鹿でもいい。


痛い辛い思いなどして欲しくないしさせたくない。。。


人よりずっと短い命


ただただ健康でいてほしい。。。


こんなことはこれっきり、もう二度と起きませんように。。。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村











Brawa | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

大丈夫?
編集
たまたま、そういう事になっちゃった…
だといいですね。
ふらふらしてたというのが、ちょっと
気になりますが。

でも、どんどん間隔が空いている感じ?
2歳の時期は1度もなかったんだもん。ね。

お大事に、BRAWAちゃん。
2013年09月23日(Mon) 15:45
No title
編集
心配ですね。
どうかどうかブラワちゃんに何も起きず
パダンちゃんとずっとずっと楽しく過ごせますように・・・。
2013年09月23日(Mon) 18:03
Re: 大丈夫?
編集
さらさらぴこさま
ありがとうございます。
ほんと、たまたまでもう起きないことを祈ります。
その後は落ち着いてゆっくり寝ています(^-^)
私の不安を伝えないようにして見守ります...
2013年09月23日(Mon) 21:31
Re: No title
編集
ティアラママさま
ありがとございます。
まだまだみんなと楽しい思い出作らないといけないし元気でいてもらわないとっ!
また遊んでやってくださいね~
2013年09月23日(Mon) 21:37
No title
編集
ご心配は痛いほど判ります。
我が家はアンドリューに発作が起きるので、いつもこれきりであって欲しいと願っています。
多頭飼いは先住犬の体調が変わる時期がありますから、パダンちゃんを迎えてカルチャーショックもあるのかな?
でも、落ち着いたらすぐに元気になりますから・・・
お大事にね、ブラワちゃん。





2013年09月23日(Mon) 23:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月24日(Tue) 20:38
Re: No title
編集
還暦おばんさま
ありがとうございます。

そういえばアンドリューくん発作があったんですよね…
大事なわんこが苦しむ姿はいたたまれませんよね。

パダンと仲良くもしてますが、慣れきった訳ではないので、ストレスにならないよう気をつけて見ていこうと思います。
2013年09月24日(Tue) 23:39












非公開コメントにする
プロフィール

keco

Author:keco
Brawa(ブラワ)&Padang(パダン)&Anne(アン)

H22.7.16生まれ ブラワ
H25.6.2生まれ パダン
H26.10.19生まれ アン

フリーエリア
ポチッとお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
