Brawa&Padang&Anneの三姉妹日記♪

イタグレ三姉妹の日々の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りチョーク☆彡TOPBrawa ≫ 手作りチョーク☆彡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りチョーク☆彡

昨日はさらさらぴこさんのお誘いでハーフチョーク作り

参加メンバーはシオン&かれん家、アル家、ぶるっく家、ウェンリー家と我が家です。
先生はウェンリーちゃんのママさんです♪

こんなのを作りましたよ~

注意!!画像を見るときは目を細めて見てください(笑)

DSC_0078.jpg

デニム地のハーフチョークです

muku先生に教えていただきながらなんとか完成(^_^;)


実はkecoは一切裁縫ができません…恥ずかしっ…

母親が和裁、おばが洋裁をしていたので自分でやることはほとんどなくこの歳(3?歳)までやってきました(>_<)
ボタンの取り付けだけでも大笑いな出来上がりです


そんな私が今回無謀にもハーフチョークを作りました。

もちろん悪戦苦闘(゜´Д`゜)
相方のほうが器用なので、やる? やる? と声を掛けるも却下され、こうなったらやるしかない!!
と必死に頑張りましたよ~

こんなのも買って
DSC_0073.jpg
準備万端


さてさて~みなさん、これが何かわかりますか??

DSC_0066.jpg


新種の虫じゃ~ないですよ(笑)


kecoが触る前はこんなのでした ↓ ↓

DSC_0072.jpg


正解はアルファベットの‘A’で~す!

どうしたんでしょうねぇ…一生懸命チクチクしてたらこんな形になっちゃって(´Д`;) ハハハ…

せっかくmukuさんがブラワの名前を切って作ってくださったのに…残念なことに…

BRAWA5文字をチクチクするのは断念して頭文字の‘B’だけを取り付けました

DSC_0065.jpg
DSC_0062.jpg

はい、遠~く遠~く離れて見てくださいね(笑)    白のラインも波打ってるし(^_^;)


出来はともかく、とっても楽しかった!!
この私がまた作ってみたい!と思ったんですもの♪ すごいことです!
いつか洋服にもチャレンジしてみるよ~
5年くらいかければできるはずでしょう


みんなで頑張って作っている間ワンコ達はというと?


つづく。。。


Comment

わかるわ~
編集
新種の虫さんには 笑っちゃったけど、
素敵なのんが出来たじゃないですか〃⌒ー⌒〃
かぁちゃんも文字潰しました・・
誤魔化して隠しました・・( ̄□||||!!

白のラインもすっきりしててカッコいいです!
 『B』 だけってのもありですね!!
2012年08月06日(Mon) 22:27
編集
お疲れ様でした~
もう完成してるじゃないですか!すごい!

次に作る時は、自分のペースで作れると思うのでもっと上手に出来ますよ。v-411

このデザインも、スッキリしていて本当ありですね。
人によって、いろんなアレンジがあるんだな~と感心しました。

また、機会があれば遊んでくださいね~


2012年08月07日(Tue) 00:34
センスでカバー
編集
すごいオシャレ!!
まあ、Aはエライ事になってますけど…(笑)
(うちのAも結構ひどい)
それをセンスでカバーして
すごく素敵なのが出来上がりました♪
こういうデザインもかっこいいなあ。
相方さんと、いろいろ話し合いをしながら
このデザインになったのかな?(^-^)
2012年08月07日(Tue) 08:28
にあってる〜!!
編集
文字は、難しかったですね〜
かあちゃんも、結構苦労しました!
そうそう、特にA!!(笑)
でも、上手に出来てますよ〜
Bだけも、かっちょいい〜
うちは、どう頑張ってもAが必要なので困ったな〜。(汗)

ブラワちゃんに、とってもよく似合ってる
色々アレンジできそうだし
冬用に、モコモコバージョンもいいよね〜!
パパも出来そうだから、お二人で作れば
色々楽しめそうですね!

また遊んでくださ〜い! ラン情報も聞かせてね♪
2012年08月07日(Tue) 09:04
Re: わかるわ~
編集
ぶるかぁちゃんさま。

ほんと虫でしょ~(笑)
白のラインはmukuさんが提案してくださったんです♪
それは素敵だぁ!と取り入れさせていただきました(*^_^*)

また機会があったら遊んでくださいね~
お写真もありがとうございます!(さらさらぴこさんよりいただきました)
2012年08月07日(Tue) 15:54
Re: タイトルなし
編集
muku_stさま。

ほんとほんとありがとうございました!!
muku_stさんのおかげで頑張って作ることができましたo(^▽^)o
嬉しかったです♪

ぜひまた遊んでくださいね~
2012年08月07日(Tue) 16:02
Re: センスでカバー
編集
さらさらぴこさま。

さらさらぴこさんのおかげで楽しく素敵な時間となりました!
ありがとうございました(^O^)

自分でデザインしたんですっ!と言ってみたいところですが、そんな~訳はございません(笑)
muku_stさんがラインを入れてみては?と考えてくださいました!さすがですよね~

相方にはBだけにしたから、血液型みたいって言われちゃいましたが(-.-;)
いいんです!私は気に入ってるから♪

また遊んでやってくださいね(*゚▽゚*)
2012年08月07日(Tue) 16:12
Re: にあってる〜!!
編集
あるかあちゃんさま。

似合ってますか?嬉しい~\(//∇//)\
下手くそだけどとっても楽しい時間となりました♪

いつかあるかあちゃんさんみたいに洋服を作れるようになりたい…
まずは針の運び方から…(笑)

アルくんのおもちゃ&毛布占領しちゃってごめんなさいね(^_^;)
懲りずにまた相手してやってください(>_<)
2012年08月07日(Tue) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

keco

Author:keco
Brawa(ブラワ)&Padang(パダン)&Anne(アン)

H22.7.16生まれ ブラワ
H25.6.2生まれ パダン
H26.10.19生まれ アン

フリーエリア
ポチッとお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
