Brawa&Padang&Anneの三姉妹日記♪

イタグレ三姉妹の日々の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 皮膚疾患TOPBrawa ≫ 皮膚疾患

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皮膚疾患

前回のブログでもふれましたが、ブラワさん、夏過ぎから背中にだけぶつぶつ&ハゲが出来ました(T_T)
痒みも有るよう…

何が原因が病院へも行き検査しましたがわからずで、たぶんアレルギーでしょうとのこと。

なんか腑に落ちない気持ちもありましたが、二人の先生の見解だったしそうなんだろうと先生のいう通りにしてみました。

まずは内服薬にて改善を待つもかわらず…
次は
薬を止めてフードも変えてみましょうと。

フードを変えるなら一層のこと手作りで頑張ってみようと見よう見まねで始めてみることに!

今まではドッグフードと生の馬肉を与えていましたが、ゆで野菜、炭水化物、鳥、魚、馬肉、その他ネットでみながら海藻やごまなど混ぜたりして与えてみました。

ドッグフードの時は表示量より少なくしていたのですが(馬肉をあげていたので)体重はそこそこ(^^;)

手作り食にしてからは野菜、肉はたっぷりで炭水化物をやや少な目って感じ。

そんな食事を2ヶ月ほど続けていくうちに1キロ体重が減りました

そして、肝心の皮膚の状態はというと…

ぶつぶつの炎症状態はなくなり、後はハゲと痒みのみ。

可哀想にハゲのせいで白の斑点が出来て、バンビのようでした

そんな時、ぶるかぁちゃんさんのブログ 『ブルック 心の詩日記』の記事で、先住犬ロビンちゃんの皮膚が綺麗になったとの記事を読みました。

ほんとに綺麗になって、毛も生えてきてはったのです!!

ぶるかぁちゃんさんのお墨付きで安心だし、これはブラワにも試してみたい(^_^)/と思い、エブリワンさんでこちらを注文しました♪


シャンプー、肌水、クリームがセットになっています。
おやつはおまけで付けてくださってました(*^^*)

シャンプーは週2回、肌水、クリームは毎日つけること約2週間。

だんだん綺麗になってきました!!!
使い始めてまだ2週間ですが、相方いわく、耳の前の薄毛だったところに毛が増えていると!

背中の斑点はげは…

綺麗になってきているΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

前はバンビの斑点のように禿散らかしてました(笑)

痒がり噛むこともほぼなし!!

素晴らしい(๑ơ ₃ ơ)

使用前の写真、撮ろうと思ったこともあったのですが、あまりにも禿散らかしていて、どうしたものか私も悩みに悩んでいたため撮る気になれず無いのです(T_T)

今思えばやっぱ撮っときゃよかったぁ~
この違いをみなさんにも見て欲しかった(>_<)

このまま頑張って続けていこうと思います!!

ぶるかぁちゃんさん、エブリワンさん、ブラワの肌を綺麗にしてくださってほんとにありがとうございます。
私にとってもすごいストレスだったので、綺麗になってきているブラワをみるのは嬉しいです(≧∇≦)


もぅ痒くないよ~
ありがとうございました!!
スポンサーサイト
Brawa | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは、ブラワちゃん良かったですね。
1週間に2回のシャンプー良く頑張りました!
これからは1週間に1回×3回その後2週間に1回と言った感じで
様子を見ながらシャンプー期間を延ばしていって下さい。
元々綺麗な短毛犬種です。
お手入れすれば必ずピカピカになってくれますので
根気良く頑張って下さいね。
私もとても嬉しいです。

今年も残りわずかとなりました。良いお年をお迎え下さいませ。
2012年12月31日(Mon) 22:58
Re: No title
編集
エリーさま

明けましておめでとうございます!

ブラワの肌にはほんと悩んでいたので、ビューティーセットに出会えて良かったです(*^▽^*)
毛の質も柔らかくなってますよ!

もうこのセットは手放せませんので、これからもよろしくお願いします!!

ありがとうございましたm(_ _)m
2013年01月01日(Tue) 14:38
クフフフフフ・・・
編集
ねっ 使って来て正解でしたでしょ!?

あっ!忘れてた・・・

遅くなってしまってますが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくです~(*^_^*)

ロビンにもダメもとでやってみたんですが、フサフサになってますよ~
シャンプーの週一は大変だよね~
けどねエリーさんとこのワンさんはみんな被毛ペッカペカだよ!
間近で見たからすごいな~って思いました。
だからね、ブラワちゃんもきっとなれるよ!!
頑張ってね!(*'-'*)エヘヘ
2013年01月08日(Tue) 02:15
Re: クフフフフフ・・・
編集
ぶるかぁちゃんさま

遅くなりました(>_<)
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪

ブラワ綺麗になってきましたよ!!!!
ぶるかぁちゃんの仰る通り間違いナシです!
ほんといいの教えてもらっちゃいました( ˘ ³˘)
とっても嬉しい(≧∇≦*)

これからも頑張ってシャンプー&塗り塗りしますね~
2013年01月10日(Thu) 23:09












非公開コメントにする
プロフィール

keco

Author:keco
Brawa(ブラワ)&Padang(パダン)&Anne(アン)

H22.7.16生まれ ブラワ
H25.6.2生まれ パダン
H26.10.19生まれ アン

フリーエリア
ポチッとお願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
